2015年1月 3日 (土)

2015年はじまり~

               謹賀新年Dsc02018
本年も、だいず家を宜しくお願いいたします。

毎年ね、年頭には、今年こそブログ頑張ろうと決意しますが、
歳なのか、忘れてしまします( ̄Д ̄;;....
こんな、だいず家の母ですが、仲良くしてくださいね。

あずき、おから、とても元気です!!

| | コメント (1)

2014年10月14日 (火)

寒いですね(;д;)

雪虫が飛ぶ季節になりましたね。
皆さん体調は大丈夫ですか?

私はアレルギーが酷く目がカイカイです。(; ;)

あずき&おからは元気いっぱい!!
おからが家族になって一年が経ちました、早いです。Dsc02823_2
おからは犬舎ではひまわりと呼ばれていましたが飼う前からおからって決めていました

ちょいデブだったおからは少しスマートになりましたよw
まだ あずきより重いのね(ρ_;)

Img_1993
仲良しです。走るの大好き。食べるの大好き。






| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

夏も終わり

8月28日あずき7歳になりました。
大きな病気もなく、元気に育ってくれました。Dsc01219_2アタチ、可愛い?

そう。。。8月車中泊行ってきました。Dsc01354いろいろアクシデントありましたが、二泊の旅楽しかったです

走るの大好き。食べるの大好き!おからもガンバってますImg_1952Img_2036










| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

暑いですね...

暑い日が続いていますが、皆さん体調大丈夫ですか。

我が家では、おからだけが元気いっぱいデス。
おからの誕生日の後、オバが亡くなり、急遽、あず&おかと
私の運転で、実家まで4時間半の旅行ってきました。

何処へ行っても暑かった~。

先日、富良野まで行ってきました。

『青い池』
Dsc01267_4
おからは初めてwあずきまめおねーちゃんと来たときは雨でした

そして、富田ファーム
Dsc01307001
アイスを食べて帰ってきました

7月、積丹に行ったとき。
Dsc01188

おからは何時もあずきの一歩前!
あずきは何時もリーダーさんで、まめの一歩前に居たのにね。

明日8月3日・・・雨?車中泊で道東方面に行ってきます。
(主人、夜勤明けです。そして雨男です!!!)

熱中症気をつけてくださいね。









| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

おから1歳誕生日☆

おからを我が家に迎えて9ヶ月
7月11日、1歳になりました。

元気に育っています


写真撮るから待て!』Dsc_0017_4
いい子だね~食べていいよDsc01132_2

今日 父さんお仕事休みなので、森林公園へ散歩です。Dsc01141Dsc01142やんちゃ娘ですが、仲良くしてね。
気難しいあずき姉さんも宜しくね。




| | コメント (2)

2014年7月 8日 (火)

7月6日(日)の出来事

今日は『ワンズジャンボリー』行ってきました。
運動会です!あずきは昨年に続き二度目の参加(昨年は10月)

今年はチーム木夢2で参加でしたDsc01078001_2まま、アタチ頑張るから、おやつ忘れないでねbyあずき

Img_1909001_2おからの自己主張・・・一歩前へ
Dsc01088Dsc01080001おから・・・ミミズ食べていました(≧ヘ≦)

クッキーママさんに馬肉と鹿肉の手作りジャーキーをいただきました。
写真を撮る前に食べちゃいました(._.)ありがとうございました。
Dsc01118チーム木夢2の皆さん、だいず家と仲良くしていただき本当にありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことができました。
これからも、よろしくお願いいたします。










| | コメント (2)

2014年7月 2日 (水)

だいず家元気です!!

ご無沙汰しておりましたm(__)m
だいず母 ちょい忙しかった~ブログは気になっていたのですが
画像も無く・・放置状態続きました。

7月1日 まめが旅立って一年になりました。
毎日、もう一度抱っこしたいなぁ~寂しくなります、
写真に語りかけている私は変なオバサンかもです。

あずき&おからは元気に走り回っていますよ。
相変わらず、ちょいデブのおからw
あずきは以前のように笑顔が増えました。Dsc01039ほ~ら、おから太いでしょ(>_<)
Dsc01050あずきの笑顔いいねぇ~
Bt_mesu01001おからちゃん?違うよ、ボクまめ。(まめパピー時)

やんちゃな、あずき&おからですが、仲良くしてねー


| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

おから9ヶ月になりましたw

暖かいのか寒いのか・・・体調管理大変です。

ちょいデブのおから9ヶ月になりました。
(たまに、まめおからが重なります。)Dsc00112
いつも、あずきの側に居ます。あずきは迷惑そうwDsc00027 あずきまめにしていた様に・・・アタチが一番デス

先日公園デビューしました。
首輪とリードを付けると固まりバック・バック・のおから上手く歩けるかな?Dsc00197 たくさん歩きました。あずきに負けないように一生懸命走りました!!!

ご褒美のおやつ・・・『待て』も出来ました

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

元気だよ~

除雪続きでお疲れモードのだいず母です。
明日から気温も上がり暖かくなりそうですね。
・・・春の気配を感じすでにアレルギーが出てきました。

おからは七ヶ月半になりました。
パピーの時はしっかり食べさせる我が家です。
ちょいデブのおからあずきより重い重い(^0^;)

ただいま『まて!』の練習中、
食べ物を前にするとあずきは苦手ですが頑張っていますImg_3009_2
あずきは外で相変わらずゴロゴロImg_2962
おからは首輪とリードがを付けると 歩けませんがランでは大丈夫Img_2952まめとそっくりでしょ。
でもね・・・お目々が小さくて、ちょいとブサイクなおから。

毎日 あずきに叱られながらも気にせずマイペースです。



| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

鬼はそと~♪

今日は節分ですね。

嫌です!!やめて下さい(・_・、)Img_2985 見えましぇんよ(@_@)Img_2986

まめが虹の橋を渡って7ヶ月経ちました。
おからを迎えて今日で4ヶ月です。おから避妊手術も無事に終えました・・・
術後、大腸炎を起こして大変でしたが、元気になり、走り回っています。
とにかく賑やかです、心の穴を埋めてくれています。

最近はあずきに、アタチが強いのよ!!アピール。
あずきに叱られても、気にしませんからV

しつけ。。。あずきが先生だから、かなり厳しいかも、
根気よく頑張ります。

追伸:あずきですが、我が家に迎えてから『お手』を教えていますが
6歳半になりますが未だに出来ません┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

寒いですね

寒い日が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?
除雪でクタクタ~ですが、だいず家は元気です。

おからが我が家に迎えて3ヶ月半になりました。
6ヶ月になったおからは、あずきの体重を超えました(・_・、)
毎日楽しそうに走り回っています。
あずきは静かに寝ていますw

外が大好きなあずき・・・楽しいですwImg_2929

首輪とリードがついたら固まるおからです・・・緊張のあまり鼻水出ますImg_2927
お家の中では・・・こんな場面が多くなりましたImg_2938

まめが居たときはあずきが何時もアタチが一番!!のアピールでしたが、
今はおからのアピールが凄いですw

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

賀正゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。Img_2893 おから、もうすぐ6ヶ月・・・体重はあずきより重いσ(^◇^;)

今年も私たちと遊んで下さいね~

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

賑やかな毎日です

クリスマスも終わり・・・もう幾つ寝ると・・・♪
寒くなって、またまた散歩サボりデス(^-^;

おからを迎えてまだ3ヶ月経っていないのに、
随分前から居るようで、存在感たっぷりデス。
破壊・・・破壊・・・挙げ句の果てに、まめちゃんの
位牌をくわえて走る、カジカジ、参りました(・_・、)
とにかく元気いっぱいです。

あずきは面倒見てくれています。
大人になった~でも、相変わらず嬉しいとシッコが・・・

あたち達『待て』が苦手なの。Img_2866 5ヶ月半過ぎた、おからの体重はあずきと同じです(O_O)

ランでは大丈夫なのに、リードを付けるとフリーズしますImg_2849 大きくなったです!!態度も大きいのよ♪

マイペースなあずきデスImg_2853 先日、またまた、あずきの足に組織球腫が・・・薬1日飲んで、
2日間薬付けたら、乾いて、小さくなってきました。
悪性じゃなくて良かったよ(×_×;)
(今あずきに何か起きたら・・・もう立ち直れない)

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

だいず家元気です!

ブログ更新サボり癖のついた、母ですσ(^◇^;)
寒くなりましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

我が家は、おからを迎えてもう少しで2か月になります。
小さかったおからも大きくなりました、4か月半デス。
とても良い子に育ってますよ!!

あずきは毎日面倒を見てくれています。
まめが居るときは、あずきの顔が幼く見えていたのに
今ではお姉さんに見えますよ。
まめが我慢ガマンの毎日だったように~あずき頑張っていますwImg_2785
まめの大好きだったパンダさん・・・犯人はおからImg_2782 昨日、大きなドッグランに行ってきましたよ~Img_2800 たくさん 走りました!!今日はお疲れで寝ています。

今月初めに、お姉ちゃんが神奈川から可愛いおからに会いに来た

あずきおからまめの分まで大事に育てます、頑張ります!

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

サボっていました(*- -)(*_ _)ペコ

みなさん お元気ですか!
秋ですねw今年も短い夏でした。

家族が増えました

8月28日 あずき6歳になりましたよ\(^-^)/
病気知らずの、あずき健康診断も立派!!
ですが・・・

まめが倒れてから吠えることもなく、
無反応、活気がない、クレート内で1日を過ごす・・・
誰よりも一番心に傷を負っていました。
まめが虹の橋渡って3か月・・・
私も色々悩み、まめの事にやっと区切りがつきました。

で・・・あずきに妹を迎えましたw
もうすぐ3か月『おから』です。
性格はまめとあずきを足した感じ・・・
とにかく元気いっぱいです。

    おからデチ。ヨロチクおねがいします(#^_^#)F0077697_18565310 まめに似てるでしょ♪父さん一目惚れ

あずきお姉さん頑張っていますよ~

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

暑いデスね

蒸し暑い日が続いていますが、
皆さん体調大丈夫ですか。だいず家は元気です。
お盆休みには、姉ちゃんが帰って来ましたが
相変わらす大忙しで家には居ませんでした(・_・、)

8月の上旬に父さんお休みがありました、
キャンプに行く予定でしたが暑すぎて無理・・・
7月の下旬は雨で中止・・・

そこで車中泊の旅。
7月は網走・・・画像ありません<_o_>
8月は稚内・・・行って来ました。Img_2501Img_2502 まめも居たくれたら・・・まだまだ、悲しいです、寂しいです
あずきは意外と元気ですが、まめのまねしてます。
とても良い子ですw

私がお風呂入ると必ずチェックします
だからこんな風になりますImg_2524

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

まめの月命日

まめが虹の橋渡って・・・1か月。
想い出がありすぎて、まめが居なくて寂しいです。

あずきは少しずつ元気になってきました。
いつも、アタチが一番って、ワンワン吠えていたのに、
吠えることが、なくなりました.

いつもにぃにぃにピッタリくっついていの。Img_2293 まめちゃん がまん我慢の毎日でした。

あずきは、まだ、どうして良いのか悩んでいますImg_2399 ずっとこんな感じです。心配です。

先週、キャンプに行く予定でしたが、雨続きなので
車中泊でチョコッと行って来ました。Img_2444 お天気でしたよー

アタチとあそんでネ─(゚ェ゚`)─!!ーーー!!Img_2466

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

富良野行って来ました~

まめが突然居なくなって・・・
どんよりムードのだいず家。
寂しいです、もう一度抱っこしたいです(・_・、)

一番頑張っているのは、あずきです。
何でも一番のあずきまめにベッタリだったあずき
やっと やっと・・・元気になってきました。

富良野に行って来ました。Img_1566001 あずきの笑顔が見られましたw

泥棒です(→o←)ゞImg_2393001 気が付けばご供物が無い・・・・体重も増えちゃった、あずき

今は高いところにあります。泥棒できませんよ♪

まめ中心の生活だったので、これからはあずきをしっかり
育てて行きます。まめの様に後悔の無いように頑張ります。

応援して下さいね(*- -)(*_ _)ペコ

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

ありがとう・・・

まめを可愛がって頂き本当にありがとうございました。

7月1日夜・・・虹の橋を渡りました。

6月27日朝に倒れ、頑張りました。あまりにも突然でした。
脳の血管が突然切れたただろう、とのことです。

ずっとご機嫌で食欲もありました(・_・、)
我が家に生まれて35日できて、ずっと病院通い。
7年7ヶ月頑張りました。

私たち家族に沢山の幸せを与えてくれました

みなさんありがとうございました。
あずきがいます。まめの分も頑張ります。
Img_2265 ぼくのこと忘れないでねw抱っこしてくれてありがとうImg_2270
『にぃにぃ大好きだよ』 byあずきImg_2308

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

気が付けば・・・6がつ

やっと暖かな天気になりましたw

まめ
あずきはとても元気に食っちゃ寝生活を満喫中です。
昨年の今頃は、まめのビニール飲み込み事件と
食道拡張症と・・・入院と通院でバタバタしていました(*_ _)
あれから一年!今はむせることが時々ありますが
固形物も食べられるようになりました。
用心してフードはふやかし、4~5回食で頑張っています。
ポッチャリだったまめはスマートなりました。

。。。我が家のやんちゃ娘あずきは、元気いっぱい。
でも、嫌なことが続くと血便(@_@)ですが、泥棒癖はバージョンアップ!!

だいず母さん体調不良で、散歩とお出かけの回数が減りました、
たまに出掛けてもカメラ忘れて写真なし

今日は足を伸ばして江別のドッグランへImg_2320 ダックス×3~やっぱ『あたちが一番。あすきが先頭』
Img_2322 あずきドッグランにも慣れた様子です。まめは相変わらずトボトボ

先週出掛けた時、当別のドッグランに寄ってみました。
誰もいないので、元気いっぱい走りました062_2106 ※まめだって走り事あるのです

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

シャンプー後

シャンプー日の様子。

3週間に一度のシャンプー、気合いが入ります

ドライヤー嫌いです(・_・、)Img_2230
あずきには時間がかかります。途中逃げてしまいます。

様子を見ている まめ・・・ボクも嫌ですImg_2233 ドライヤー頑張ったらおやつ貰えるんだよ!!byまめ

先日ワクチンに行って来ました。
体重は、まめは5㎏、あずきは3.7㎏。
これ以上減らさないようにとのこと・
たくさん食べていますが、多分まめの食道に負担をかけないように、
ふやかしフード5~6回食
(+おやつ・・食っちゃ寝生活なんですが)これが太らないのかも。

Drが、あずき5歳ということに驚いていましたw

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

ひな祭り

みなさん お元気ですか。

だいず家は除雪で筋肉疲労です。
散歩もサボり状態。路面も悪く私には運転無理(・_・、)

まめとあずきはとても元気です!

今年はお雛様飾ってみました。Img_2205001 あずきは待てができません・・・だから映っていないの

Img_2172001                     森林公園です

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

遅れましたが・・・・

2013年もだいず家のまめあずきをよろしくお願い致します

O0480072012378893734まめとあずきはとても元気です。
お正月にはお姉ちゃんが帰ってきてたくさん抱っこしてもらいました。

母さんは日々除雪がんばっています(;゜ロ゜)

昨年は私自身もまめも大変な年でしたが
今年はまめもあずきも元気に過ごせたら良いな~

だいず家を今年もよろしくお願い致します


| | コメント (1)

2012年11月29日 (木)

ぼく、7歳になりました

11月27日は、まめの7歳の誕生日でした!
前日は病院のホテルに一泊。
まめとあずきを迎えに行って車に乗るときは
大荒れw(゚o゚)w 
翌日まめのお誕生にしました(ケーキを準備しただけ(^^ゞ)

Img_2080Img_2085_2チョコちゃんのママに作って頂いたスヌード、似合うでしょ~
でも、あずきはとても怖い顔で食べます。

ある日の出来事***Img_2053誰かさんが盗み食い!
まめの食道の調子はとでも良く、薬も飲んでいません。
誤嚥をしないように日々気をつけています。

まめあずきImg_2055茶々丸君のママから頂いたブランケット!!
ありがとうございました。






| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

寒くなりましたね

お久しぶりです。話題が薄くブログの更新が・・・
寒くなってきましたが皆さん体調大丈夫ですか。

まめとあずきは元気です。
まめはカイカイと食事の回数が多いためタイミングが合わず
散歩の回数が随分減っちゃいました^^;

先月ですが・・・たまたまお祭りでした。すいかゲット。Img_1956_3まめとあずきが並んでwwImg_1964初めてかも。二匹並んで笑顔の写真。

まめ順調です。食道も運動してます。
時々固形物も食べてます。でも誤嚥したら困るので
フードはふやかして、つぶして5~6回食。
体調が良いのか・・・暇があれ『おやつください』攻撃です。
冷蔵庫に向かってワンワン(;゜ロ゜)

あずきは、にぃにぃにベッタリ。
病院についていくのですが(分離不安で一人でお留守番できない)
何度行ってもブルブル・・・
とうとう血便。それでも病院について行くのです。




| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

あずきが5歳\(◎o◎)/

暑いが続いていますが皆さん体調大丈夫ですか?

8月28日あずき元気に5歳の誕生日を迎えました。Img_1949 ちょっと大人になった?あずき。これからも仲良くしてね

おねーちゃん夏休み帰ってきていました。おみやげだよ!Img_1851     おねーちゃん有休使って10連休でした。
    北海道は寒い><と言ってました。
    お仕事頑張ってね。 byまめ&あずき

まめの食道拡張症はとても経過が良く、症状もなく
時々固形物食べています。今度バリュウム検査して
今後の食事など相談してきます。
食道よりも今年また目の回り皮膚炎なったり、
脱毛おこしたりカイカイで病院通いですが、
どんなに暑くても食欲は凄いですw

かあさんはお疲れでダウンしてました(食欲は落ちません)

Img_1926先日 イコロの森に行った画像です。まめの画像ボケボケばかり。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

キャンプ行って来ました

今年はキャンプどうしようかなーと思っていましたが、
突然決定!予約OK。その後キャンピングガイド購入、準備。

しかし前日まで雨。父さん仕事。
追い打ちかけるかのように、まめちゃんにアクシデント。
紙を飲み込んじゃった><

月曜日は雨も上がりヾ(@^▽^@)ノ
念のため、まめを病院に連れて行き・・・
バリウムを飲ませて・・・万全の体制で現地に向かいました。
Img_1830 病院で時間がかかり予定より1時間以上オーバーで到着Img_1835 とても綺麗なとこでした、二泊してきました。
Img_1842_2 あずきは野生児に、まめは新しいところが好き、
楽しくマッタリ過ごしました。

また行けたらいいねー

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

失敗散歩><

どんなに暑くても食事の時間を忘れない我が家のワンコたち。
暑さとまめの食事で母さんお疲れモードで散歩も激減。
毎日行ったら、まめ目と耳がカイカイになっちゃった。

今日は少し涼しいので夕方の散歩を早くして昼間に・・・
散歩と言ってもImg_1809全く歩く気のないまめ、あずきも・・・このカートお気に入りのようです。
Img_1812Img_1814  あずきは楽しく走り回り、草をパクパク

少し離れた公園に行ったのは良いが、思ったより暑く汗だく・・・(゚_゚i)
ワンコの散歩と言うより母さんの散歩でした。

今日の散歩は失敗でした。明日からは夕方に行きます。

我が家のゴーヤです。Img_1817 苗の植える場所が悪かった・・・思ったより日が当たらない(T.T)

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

森林公園にて

先日、久しぶりに森林公園に行ってきました♪
平日の夕方、ちょっと肌寒かったですが、
Img_1766001_2 親子でーす。可愛い><子供を守ろうと必死。
人が近づいても大丈夫でしたが、帰りにあずきが横切ったら・・・
向かって来ました!あずきテンション↓

芝生大好きのあずきは野生に戻り爆音をたてて走ってました。
まめの何倍も何倍も走ります。
リードがピーーーーーーーーンと張って首が絞まっても
気にしません(T.T)Img_1755001あたち走りすぎて疲れました~

対照的なまめ・・・途中抱っこ(∋_∈)
走りたくてもあずきが体当たりするので、ビクビクImg_1756001 珍しく 笑顔のまめ。

まめの食道拡張症は症状は出ておらず順調です。
ご心配おかけしておりますm(__)m

5回食にしてからフード(肥満用)を増やしても体重が減っちゃって、
体重管理のフードに変えました。200㌘増えたデス。
今がベスト体重かなー。

あずきは食後の食器のチェック忙しいです。
今日も食器はピッカピカです!!

| | コメント (2)

2012年7月16日 (月)

我が家の三連休

三連休 皆さんはお出かけしましたか?
1日目 富良野へGOー!寒かったです(T.T)2カンパーナ六花亭で ぶどうオムレツ食べました。
まめとあずきは車でお留守番。美味しかった~。
富田ファームに向かいましたが、渋滞・・・車が進まない(×_×)
チーズ工房へ行ってアイス食べて帰ってきました。

2日目はお疲れのためお家でゴロゴロ、夕方お散歩行きましたが
カメラ忘れて画像無しm(__)m

3日目は父さんお仕事。午後からドックテックさんに行き、ランで少し
歩いたよ←ランに出てもトボトボ歩いて抱っこ抱っこのまめImg_1731001Img_1732_2
今日は初物の桃、固形物禁止のまめにはリンゴと一緒にピューレにwImg_1734あずき『あたちは果物よりお肉がいいでしゅ』

| | コメント (0)

«順調です☆