トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

お風呂とスヌーピー

まめは、お風呂が大好きです。

2~3日に一回はお風呂に入ります。

毎回、顔や体がびちゃびちゃになって、情けない顔になります。

060429_194901

まめ専用のプラスチックの小さい湯船に浸かって、気持ちよさそうな顔をします。

そこまではおとなしいのですが、タオルで水を拭くときはいつも逃げます。

まだ濡れているのに、まめは走り出します。

そして、お気に入りのスヌーピーをかじりに行きます。

060429_2321

このスヌーピーはまめがかじりすぎて、目と口の糸が全部出てます。

最近は鼻も危なくなってきました。

まめ、もうちょっとスヌーピーにも優しくしてあげて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメントお返事。

ヨシナガさん、ぴのさん、ひのさん、マヨさん。

コメントありがとうございます☆

まめの、トイレのしつけ、頑張ります!

応援しててください▼^Å^▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

まめのトイレ

まめがあまりにもおしっこを違うところにするので、母がこんなものを書きました。

060428_2248

…書いてもまめは読めないよお母さん。

これで、まめがきちんとできるようになればいいのですが。

おやつを貰うときとボールを取りに行くときしかきちんとお座りできないまめです。

Sany0006_1

頑張ってトイレ覚えてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

コメントありがとうございます。

pinoさん、へろこさん、koroさん、ちぇりーさん、ちゃおさん。

コメントありがとうございました。

まめは、すくすく育っています。

これからも、まめの成長を見守ってくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

お久しぶりです。

Puripinohopifence

ぴのさんの愛犬、ほぴちゃん・ぷりっつちゃん・ぴのちゃんです。

可愛い!!!!!!

最近、まめは、娘と母に服を着せられて、遊ばれています。

どうやらまめは、普通より成長が早いらしく、M・ダックス用の服がピチピチです。

060425_2055

ちょっとわかりにくいですが、この服はポロシャツ風で、襟がついてるんです。

でもまめは、襟が気になるらしくて、ずっと首を無理な方向へ向けて服をかじって引っ張っています。

最近は少しずつ外にもなれてきて、毎日短い時間ですが散歩にも行っています。

これから、暖かくなりますから、もっとたくさん外で走り回りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

ドックランに行ってきました

Sany0018_edited_1  

★DOG TECH★に行ってドックランしてきましたが
ぜんぜん走りません

Sany0019_edited_1

遊ぼうよー 遊べない"まめ"です

Sany0013_edited_1

まだまだ なじめません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

コメントお返事

コメントのお返事なので、反転にします。

お手数ですが、宜永さんと天使さんは反転して読んでください。

宜永さん→

 コメントありがとうございました。今度また、ハルちゃんの写真見せてください(*^-^*)

天使さん→

  コメントありがとうございます。天使さんは動物飼っているんですか?  

  これからもまめを宜しくおねがいします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほねっこ大好き

Sany0014

今日まめは、少し外に出てきました。

そして少し走ってきました。

今日は、まめとだいず家のお話をします。

まめは、2005年11月27日生まれの♂です。

だいず家にやってきた日は2006年1月4日です。

だいず家は、50歳でまめに激甘の父、(ピー)歳でまめと仲良しの母、17歳でまめにちょっとだけ厳しい娘の3人家族です。

まめの名前の由来は、うちにやってきたときはまだ小さく丸くて、見た目が豆っぽかったから、というとても安易な理由です。

うちにやってきて少ししてまめは気管支炎にかかり、早くも病院通いの毎日でした。

うちは、母も娘も喘息、気管支炎持ちなので、家族でまめもお母さんからの遺伝だねー、と笑っていました。

気管支炎治療の為、ワクチンの注射も先送りになり、お散歩デビューが遅くなりました(×_×)

先週、全部のワクチンが終わり、まめもやっとお散歩できるようになりました。

でも、まだ他の犬や人に慣れていないので、お散歩デビューはもう少し先になりそうです。

最近は少しずつですが、他の犬や人にも慣れてきたようです。

やっと雪も溶けて、だいぶ暖かくなってきたので、早くまめと一緒に走り回りたいです。

これからは、おすわり以外のしつけもできるように、ビシバシ教えていきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ハルちゃんです。

P505is0008126672

今日コメントを頂いた宜永さんの愛犬『ハルちゃん』です。

今度、まめとハルちゃんのご対面したいですね(●^▽^●)

Sany0006

今日のまめは、たくさん外に出て遊んだみたいです。

すっかり疲れて寝ています。

たまに、思い出したように起きてきて水を飲んではまた寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

Cimg0016_1

はじめまして。だいず家です。

これから愛犬まめの観察日記などを書いていきます。

今日の画像は、だいず家にやって来たばかりのまめです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »