« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月27日 (土)

モエレ沼公園。

今日は天気がよかったので、母と父がモエレ沼公園へ行きました。

Sany0015

風が強かったですが、気持ちよい天気でした。

抱っこして散歩している犬はまめだけでした。

その後、ドックテックへ行ってきました。

Sany0030

暑くて、みんな舌を出してはぁはぁ。まめも、はぁはぁ。

Sany0036

もんちゃんもはぁはぁ。

まめは今日で6ヶ月になりました。早いものですね。

これからもすくすく良い子に育ってね☆★

| | コメント (2)

2006年5月24日 (水)

もうすぐ

もうすぐ6ヶ月になるまめさんです。

とっても肉球が大きいです。あいかわらず成長が止まりません。

Sany0012

最近寝顔を載せるのが多い気がしますが…

私個人的にはまめは、寝顔が一番な気がしますww

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

待ちぼうけ。

今日は、父の用事のため、岩内に行ってきました。

父の用事が終わるまでの間、母と娘とまめは待ちぼうけでした。

暇なので、岩内駅前をちょっと散歩。

Cid_a0002_1

まめさん…腰が引けてるよ?

そんなに怖いなら、ムリしてくんくんしなくていいのに…。

外で歩くのは風が強くて寒くなってきたので、車で待ちぼうけ。

Cid_a0003

母の上に乗っかってご満悦のまめさん。

ちょっとかっこつけちゃってます。

その後、無事父の用事が終わり、帰宅しました。

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

お花。

私事なのですが、今月15日は母の誕生日でした。

それで、母にお花が届きました。

Sany0002

とっても綺麗なお花だったので、まめも気に入った様子です。

Sany0005

くんくん。ふがふが。…………むしゃ!!!!!!

ま、まめー!?お花は食べちゃだめだよー!

なんと、まめは、お花の葉っぱをくわえたまま走り出してしまいました。

追いかけて捕まえて、口を押さえてどうにか葉っぱを奪還しました。

…朝からいい運動になりました。

| | コメント (4)

2006年5月16日 (火)

大倉山ジャンプ台。

今日は父と母がまめを連れて大倉山ジャンプ競技場へ行ってきました。

_sany0009_edited_1

札幌の街並みをバックに一枚。

なんだかちょっぴりへっぴり腰のまめさんです。

Sany0004_edited_1

もう一枚は、ジャンプ台をバックに。

これは…

少しだけ得意げなまめさん。

最近は散歩の時も走るようになって、ちょっとずつですが成長しているようです。

身体も、大きくなり過ぎなくらいに成長しています。

| | コメント (2)

2006年5月15日 (月)

昨日の夜ですが。

まめがお兄ちゃんになりました。

なんと!これまたスヌーピーのぬいぐるみを抱っこして寝ていたのです!

Dscf0266

かじらないで、ちゃんと抱っこしていたのです!!

お兄ちゃんになったのねまめー!

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

いつもお世話になってます。

今日は天気がよかったので、ドックテックに行ってきました。

芝生のドックランに行くと、ヨークシャテリアの、マリンちゃんがいたので、一緒にパチリ。

Sany0003_1

とっても小さくて、触ったら壊れちゃいそうでした。ww

また会えると良いですね。

今日まめは大きな犬が近くに来たりして、ビビリまくりでした。

ちょっとずつでも、弱虫がなおると良いですねー。

| | コメント (2)

2006年5月13日 (土)

寝相の悪いコ。

まめは、お昼寝をするとき、床の寝床で寝ます。

とてもリラックスしているのはわかるのですが、たまに見ると、

Cid_a00011

ぐてーん。

そしてその5分後に見ると……

Cid_a00012

ばーん。大股開きのセクシーポーズで寝ています。

とっても寝相の悪いコです。笑

最近のまめのお気に入りは、数年前に某マックでおまけ販売していたスヌーピーです。

大きさも丁度よく、大満足の様子。

Cid_a000123

ちなみに、関係ないですがこの画像は娘の携帯で撮ったものです。

最近の携帯はとっても画像が綺麗ですね…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

だいぶなれてきました。

今日は狂犬病の注射に行ってきたまめ。

その帰り道、お疲れの様子のまめをつれてドックテックに行ってきました。

だいぶ慣れたのか、もみじちゃんに近寄っていくまめ。

そしてくんくん。

Sany0004

やったねまめー!やっと、他の犬の近くに行けるようになったのね…。

でも、やっぱり大きいニックにはちょっと腰がひけてるまめ。

Sany0001

今後の課題は、ニックとも仲良くすることだね!!ふぁいと☆

そして、今日もとっても素敵な笑顔をふりまくキャンディちゃんです☆★

Sany0003

いつもありがとうございます。これからもまめと仲良くしてあげてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

今日は頑張りました。

今日は石狩にある公園に行ってきました。

Cid_a0001

初めは緊張していたまめですが、だんだん慣れてきて、走るようになりました。

が、調子が出てきたところでミニチュアシュナウザーに追いかけられて尻尾がくるん。

怖がって動かなくなりました。

次はもっと他の犬とも仲良くできると良いね。

そのあと、娘のお友達の家へまめを連れて行ってきました。

そのおうちの愛犬、シドちゃんです。

Cid_a0002

7歳で、とってもおとなしくて良い子のシーちゃん。

まめより顔が小さくて、まめにびっくりしてました。

まめも、おとなしい性格なのでお互い全然じゃれ合わずにお別れしました。

今度はもっと仲良く遊べるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ドックラン行ってきました

昨日 ドックラン行ってきました。緊張続きです

Sany0006

まだまだ みんなと遊べないまめ。座り込み・・・でも 少し歩くようになりました

いつも 仲良くしてくれている キャンディちゃんです

Sany0011

いつも遊んでくれてありがとう<(_ _)> 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コメントありがとうございます

ヨシナガさん まよさん 座椅子さん (=´σー`)エヘヘさん ありがとうございました。

まめのお家広くなり 長い胴を思いきり伸ばして寝ています。

まめ 食いしん坊なんです。ちょい おデブさんかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

パンが大好き♪

Sany0022_edited_7

パンが大好きな まめ

焼き上がるまで 何度も何度も

台所を覗きに来る 食いしん坊さんです♪

(パンはまめ用に作ったので スキムミルクだけ他の味は付いてません ><)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

おうちが新しくなりました。

大きくなってきたので、ゲージが窮屈になってきたまめ。

昨日から新しい大きなゲージになりました。

060501_214100

ちょっとまめには広すぎたかな…??

でも、のびのび寝れて嬉しそうです。

母は、まめの服を洗濯しようか悩んでいます。

縮んだらどうしよう…と言いながら悩んでいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメントお返事

ヨシナガさん、コメントありがとうございました。

ハルちゃんはお風呂好きですか?

スヌーピーは日に日にぼろぼろになっていきます…w

ハルちゃんにもよろしくお伝え下さい(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »