« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

最近の様子♪

あずきを迎えてまだ三週間経ってないのに・・・

ずぅーーーーーーーーーーーーっと前から居るみたいデス。

あずき五ヶ月になりました。体重2.4㎏で小さいです。

まめが余計に大きく見えて、重く感じて太ったと思っていましたが

一ヶ月半前より100㌘減ってました~(^v^)

  Photoまめデスお風呂は失礼します☆

  Photo_2あたし あ゛ずきデス 

                  どうしてボクのところにあずきが居るのですか?

 一緒に居るのが辛い(・_・、)がまん   Photo_4  

    Photo_5  Photo_6

  三回目にして他のワンちゃんと遊べるようになりました。良かった!!

 まめは相変わらす遠目で見学。

 あずきはまめが大好きです。まめの体に寄り添って寝ます。

 まめは最近 我慢を覚えましたが・・・あずきが突然兄ちゃ~んって

カミカミ、これは耐えられません。視界に入らない所に避難w

 Photo_7   Photo_8

 あずきのハウスに入ってみましたが狭くて身動きできませんw

 車での様子です。母 筋肉痛w

  Photo_9先日 ランで初めて揃ってポーズw

 元気いっぱいのあずき☆いつかまめも一緒に遊べるように・・・

 ゆっくり ゆっくり まめのペースでがんばります。

※ パソコン一応新しく作り直しました、一応復活、ですが

 ハード800G消えちゃいました。で・・・ついでに父のパソコンも不調のつぼ・・・

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

頑張れまめ兄ちゃん!

寒い日が続いてますが みなさん風邪はひいてませんか?

我が家は元気ですが・・・メインのパソコン調整に悪戦苦闘の毎日。

母は口は出しますが、手は出しません(笑)

で、父のパソコンも不調に!!!

今日も画像ありませんm(__)m

あずきが来て10日経ちました。

体はひとまわり大きくなりました、

態度はそれ以上に!!まめも少し慣れてきたのですが、

あずきにガルガルワンワンされて・・・振り出し状態。頑張れまめさん!

あずきにも怖いことがあるのです。四ヶ月半まで外に出たこと無いので、

とても怖がります。抱っこして外を回って来るのですが、ブルブル~

家に帰ってきてもかなりテンション下がってます☆

まめとあずきはとても対照的なワンコです。

王子のまめと野生児あずき~今後楽しみながら育児がんばりま~す。

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

近況報告☆

あずきが我が家にやってきて 一週間。

やっと私も心に余裕ができました。

その前に・・・メインのパソコンが立ち上がらなくなった(T.T)

壊れた!ので別パソからですので今日は画像がありません<_o_>

・・・活発なあずきに戸惑うまめ・・・

楽しそうに遊ぶあずきの姿を遠目で羨ましく眺めるまめ

同じ物をあげても まめの物を奪い取るのです。

でも~おやつの時は仲良く並ぶんですよw

あずきは今トイレのトレーニング中です

まめのハウスにうんこおしっこをしてます(まーいいーかー)

なじめないまめについつい過保護なりがちですが、そうならないように

母頑張ります みなさん応援してくださいね。

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

あずきがやって来た☆

1月11日 我が家に 家族が増えました。

弱虫で神経質で人間だと思っているまめ

    Photo ボク辛いです(*ノ-;*)

子犬を迎えて まめのために なるのか ならないのか・・・

悩んで 悩んで・・・悩んで 迎えた あずき

8月28日生まれ 四ヶ月半の女の子。身体は小さく2㌔しかない。

まめの3分の1、 これがまた 強者!

まめの大切な物 どんどん破壊。小さな身体で 寝床占領。

吠えます 寝ません。(夜中吠えたらご近所迷惑)

ケージからだして抱っこしても寝ません(-。-) ボソッ

母さん 寝不足。。。ですが 可愛いので許してあげます。

まめはお客さんの様にあずきを避けてコソコソ歩いて椅子の下に隠れます。

でも あずきが気になります。あずきの臭いを何度も何度も確認。頑張ってます。

あずきは兄ちゃんが大好き☆威嚇されても分かってませんww

だいず家の珍道中の始まり 始まり~。

追伸:ボク頑張って男になりますので皆さん応援してください

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

1月4日

2006年1月4日・・・生まれて38日のまめを我が家に迎えました。

今日で2年♪あっという間の2年♪

 060105_2220  まっくろ赤ちゃんでした。

 060121_2014 我が家に来て5日目より気管支炎で通院

 とにかく 食欲旺盛なワンでした(今も凄いですが!)

  ☆☆ 何でも だいずお姉ちゃんと一緒 ☆☆

   気管支炎・胃腸炎・アレルギー・態度がデカイ

不思議ですねw姉ちゃんとまめの不調時期は同じ頃なんですよ。

母さんはアレルギーかなり良くなりました(慣れてきました)

父さんの過保護は相変わらす変わりません!

まめは病気が多くて心配も絶えませんが 家族を癒してくれます。

まめさんこれからも宜しくねv(。・・。)♪

 最近のまめの様子です。

   Photo   Photo_2

   Photo_3 ランでの様子

  キャンディちゃんとの微妙な距離(T▽T)!

 まめ キャンディちゃんとなら 一緒に居られるのです。

 臆病なまめですが今年は

   ○ 他のワンちゃんに挨拶が出来るように・・・

   ○ 吠えないこと!

   ○ 抱っこ 抱っこはやめる!

   ○ 男らしく 堂々と!!

 頑張れると良いなぁ~

 みなさん これからもだいず家を宜しくお願いします。

| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

新年

     あけまして おめでとうございます

          本年も だいず家を宜しくお願い致します

           Photo

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »