« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

ボクとアタチ

 まめもあずきとの生活に慣れてきました。が・・・

あずきのパワーに負けます。何でもあずきに取られてしまいます。

ただ ただ 我慢のお兄ちゃんです。

 とーさんとねーちゃんと公園で遊びました☆

   Photo_2    Photo

山登り競争だよ!アタチ負けなからネ☆あずき待ってください(×_×)

   Photo_4 お風呂入っていい?

 疲れたので寝ます☆おやすみなさい☆ Photo_6 

おまけ(食いしん坊)  Photo_5

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

ねーちゃんお誕生日☆

 今日はねーちゃんの 19歳のお誕生日デシ。

   Photo_3 お腹いっぱいなので明日食べます(娘) 

 何ヶ月だろう?男の子か?女の子か?  Photo_4

あっと言う間の19年早いです。こんな可愛いときもあったのです♪

※ボクとアタチには関係ありません

    Photo   Photo_2

あずきは寝て居るときも怖い顔です、ぼく静かにまったりしてるのが好きです(×_×)

おやしみなさいグー…(__).。oO

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

もう1ヶ月♪

みなさん お騒がせいたしました。

      Photo_2 ボク 元気になりました☆

まめ タッパの蓋の破片 う○ちと一緒に出てきました。

吐き気もなくなり 元気になりました。

ご心配おかけいたしました。ありがとうございました。

さて・・・あずきが来て1ヶ月経ちました。五ヶ月半です。

2㎏しかなかった体重も2.8㎏になりました。

 アタチ何でも一人で出来ます♪ Photo

まめもあずきの攻撃に一生懸命反撃しています。

少しずつですが 前進しています。

あずきは何でも アタチの!!!!全て奪い取ってしまいます。

まめは一応取られないように・・・モジモジ モジモジ・・・結局取られてしまうw

こんな モジモジ君のまめですが 散歩の時は違います!

しっぽを振って得意げに歩いていま~す。

 あずきはとても楽しそうに遊んでいます。アタチよい子 アピールww

あずきを迎えてどうなるかと不安だらけだった事が嘘のようです。

 まめはあずきからいろんな事を学んでいます。

あずきは兄ちゃんのまねをしています。

   Photo_3  Photo_4

最近 境界枕が無くても まめはあずきの横に寝ています。

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

ご心配おかけいたしました

 ご心配おかけいたしました。

元気になりました!食欲止まりません!

あずきも大喜び~まめも反撃頑張っていますw

        Photo

 今日 念のため掛かり付けの病院行って来ました。

まだ胃に残っているか分からない><

まめの う○ちの点検していなかったので出たのかどうか?です。

異物が十二指腸を通過するとき かなりの痛みがあり、吐くそうです。

そのためかも・・・

エコーで診ていただき 腸は腫れていないし異常なしw

後は様子を見ることになりました。

もし タッパの蓋の破片が残っていて吐き気が続くようであれば大変な事に。

そうならないように祈るしかありません。

ご心配おかけいたしました。<_o_>

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

まめが・・・

一息つく間もなく・・・まめが不調(ノ_<。)

       Photo_4

 昨日の夕方調子悪い?って感じたのですが、

フードもおやつも何時も通り食べていたので 気のせい?

ただ・・・夜中タッパのふたを食べたことが気になっていた(私の不注意)

 朝3時から吐き始め 吐き気と嘔吐が止まらない。

体も震えだし ぐったり (×_×)

(食べたタッパのふたの破片が一個出てきました)

まめの調子悪くなると、心配で1分が長く感じてしまいます。

かかりつけの病院は休診日なので、他の病院へ行って来ました。

 熱も出ていました。原因はもともと胃腸が弱いので

タッパのふたが悪さしたのだろう、と血液検査は必要ないとの事。

脱水を防ぐため点滴をして吐き気止めの筋肉注射をして帰ってきました。

夜まで 絶食!

 犬なんて触ったこと無いのに、あずきを迎えて随分我慢して・・・

まめストレスもたまっていたんですね。

 『獣医さんにあずきを飼うことがまめにとって一番良いことですから

今は大変かもしれないけど しばらく我慢だよ!』って励まされてきました。

 夜 少し元気になり 食べ物や水をおねだりするようになりました。

あずきは兄ちゃんが大好きだから まめが横になると体をくっつけます・・・で

あそぼ~攻撃 まめは固まっています♪ボク不調デシって顔してw

まめとあずきは別の部屋に居るのでとても静かです。

兄ちゃん元気になるまで あずきも我慢 我慢。

大事 大事でますます過保護になってしまったまめさんです。

まめは大好きなおねーちゃんの部屋で寝てます

(まめが不調になるとお姉ちゃんはとても優しくなります(^^)v)

早く元気にな~れ☆

| | コメント (4)

2008年2月 6日 (水)

まめ頑張ってます♪

 ちびっ子あずきも我が家の生活に慣れ ますます頑固ぶり発揮!!

家族に甘えることも覚えてきました。

走り回って突然電池が切れた様に寝てしまう あずき可愛いですよ。

なんでも あたちの!!まめの持っている物全てを奪い取る悪女ぶりw

まめは取り返すことも出来ず・・モジモジモジモジ・・イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥

寝ていようがオシッコしていようが さぁ~かかって来い!!のあずき

   ボク生まれて初めての経験・・・

      2 やめて下さい(×_×)

       怖いけど・・・ぼくだって・・・ 3

     5 にいちゃん 大好き(^.^)チュッ

  まめのジャンパーの上でお昼寝です。

  あずきが寝ている間にハウスを(^^)v 4

 

 あずきを避けていたまめですが慣れてきた様で、少しずつペースが戻って

 きています。勇気を持ってあずきの近くで遊ぶのですが~

 見事に全て奪われてしまうのです!兄ちゃん頑張れー!

 嫌いなドッグフードも負けまいと一生懸命食べてます。

 あずきは兄ちゃんに叱られても 大好きで大好きで何時も側に居たいのです。

 まめあずきも元気であればいい♪たくましく育ってほしいです。

 笑いあり 涙あり の だいず家の珍道中です。

 私事ですが・・・あずきを迎えて σ(・_・)のアレルギー再発

         あずきの毛に慣れるまで続くであろう。

 メインのパソコン不調で新しく組み替え データー飛んで落ち込み・・・

 やれやれ思ったら今度は何と!!モニターの電源が入らなくなった。

 主人が液晶に買い換えたのでモニターが一台物置にあるから大丈夫!

 ところが 無いのです、盗まれていました( -.-)( _ _)

 ショックです。出費続きのだいず家 我慢デシ。別のパソコンから持ってきました。

 一台はしばらくの間お休みしてもらうことにしました。

 物が一つ壊れると 次から次へと。。。最後には人間σ(^^)も壊れるのが

 今までの我が家ですが、今回はまめとあずきが居るので気合いで頑張ってます。

 こんなだいず家をよろしくお願い致します<_o_>

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »