« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

昨日のことです♪

 今日は雨と季節外れの雪。

まめは今日もずーーーーーーーっと寝てる。

消費エネルギーゼロ○┼< バタッ

あずきは寝ているまめを襲い母さんに叱られ寝たふり。

 昨日久しぶりに気分がよい母

前日茶々丸君ひまわりちゃんに会えてテンション高い。

午後から久しぶりに高速を走り札幌脱出!(父運転)

あずきは車に乗ると緊張でアクビが止まりませんw

 高速をおり走っていると 大きな運動公園が・・・

   ちょこっと遊んじゃいました~

      Img_0515_3Img_0512_3

 ヾ(@^▽^@)ノ Img_0510_3 たのし~い 

      Img_0517Img_0555

ボクだって走れるんだよ、しっぽだって上がるんですから (^_^)v

    Img_0556Photo

    あずき早。 『待て』してます。おやつ早く下さい

あずきはまだまだ遊びたかったのですが まめはまだ

無理が出来ないので早々引き上げ帰ってきました。

| | コメント (6)

2009年4月21日 (火)

話題に豊富のまめ☆

 また ハゲ!ですか・・・

気のせい?と思いたかったのに、やっぱハゲてる。

なにかとお騒がせ犬のまめ話題豊富。もう少し様子みることにします。

昨日 天気が良かったので公園きってきました

 Img_0464Img_0488

あずきは尻尾をクルクル回しながら爆走♪

相変わらずマイペースのまめ☆

まめの散歩は10分から徐々にと言われたので、

少しだけ遊んで帰ってきました。

遊び足りないあずきは帰ってきてから家の中走り回っていました。

・・・・母さん不調です。なかなか体調戻らず┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

今日の出来事♪

 今日まめ病院いってきました。

まだ関節は唖脱臼状態ですが一週間前よりは

痛がる様子は無くなりましたが散歩はまだ無理しないことにしました。

 私たちの扱い方が悪かったのと言うと

『これは飼い主さんのせいではなく 生まれつきのものだから』

と・・・少しだけ気持ち楽になりましたw。

 Sany0011今日からボクこれのみます

仲良しのアトムままからのお誘いで森林公園へ出発

 アトム君です。まめの臭いが大好きですSany0010

Sany0003 セナちゃんはアトム君と仲良しです

セナちゃんも足の調子が悪くて月曜日レントゲン検査だそうです。

バックに入ってお散歩でした。

まめ君と言うダックスに会いました!!同じ名前で感激です。

  Sany0002羨ましいくらいお利口さんでした。

まめも少しだけ芝生を楽しみました。気がついたらあすきの写真ない

     Sany0005 Sany0038

あずきお風呂場物色が日課、いつも濡れて戻ってきます。

・・・・ダイエット頑張って2ヶ月 おやつの多いあずきが体重減っていました。

ボクおやつ我慢してるのに(×_×)これかも頑張るデシ・・・・

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

ちょこっと散歩・・・

 散歩禁止中のまめ

家族が心配している様子が分かってか

役者の『まめは調子悪いの~』と演じるのです(笑)

 あずきはテンション下り気味。

昨日あすきシャンプーしてもらい綺麗になりましたが・・・

家に帰って寝る頃には あちこち毛がカピカピ状態です(*_*)

 

今日もにーちゃんカートでお散歩。

 Photoボクこれ好きなんです。

      アタチは歩きますから!!Photo_2

ちょいと低めのカート。あずきは飛び降りてしまいます。

きっと高くても飛び降ります(前例があるだけにあずきは乗せません)

まめは家に向かうとボクも歩きます♪と降りようとしますが

ジャンプ出来ないので無理です( ´艸`)ププ

あと何日このカートでお散歩かな?早く良くなれまめさん☆

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

まめさん大変~☆

 今日4月12日 まめさんワクチン行って来ました。

肛門線と爪切りもしてもらいました・・・

いつもは静かに爪を切ってもらうのに(左前足)

今日は凄くキャンキャンなくのです。

獣医さんは『痛くないでしょ』と言っていたのですが

オ○ッコもちびっちゃった・・『これは変だよ!』と足を診てくれました。

なんと脱臼まではしてませんが 関節が緩くなっているそうです。

確かに・・・ここ1ヶ月足を洗ったら嫌がりガルガルしたり

散歩も少し歩くと伏せをして動きませんでした。

母さんはわがままだと思っていましたが違いました。

まめの変化に気付かずにいてゴメンね(×_×)

体重がなかなか落ちないまめさん頑張って散歩していたのに

一週間散歩禁止!安静です。

しつけ教室でトレーニングをうけ外でも少しずつ出来るように

なってきたのに・・・暫く無理だね、またゆっくり頑張ろうね。

ヤンチャ姫あずきは爪・・・伸びてませんよ~

えぇぇ~二ヶ月以上も切ってませんから!

四角になった爪の端を切ってもらいました♪流石あずきあっぱれnotes

 Photo ねーちゃんの大学までお散歩したんだよ

 寝ている場所が違うと思います・・・・Tinnneru

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »