« 予感的中(^^ゞ | トップページ | 暑いですね »

2012年6月29日 (金)

まめちゃん食道拡張症

急に暑くなりましたね。
今日のブログちょっと重いかも・・・やっと頭も心も整理できました。
まめの誤飲入院事件から色々ありすぎました。

まめ退院後私の母が大腿骨骨折で手術、お見舞いに
Photo_3函館まで行ってきました!!長旅でした。

その一週間後、突然ゲホゲホ・・・吐き気?咳?
午後から病院。先生に『また何か食べましたか?』疑惑。
しかし咳が酷いからレントゲン撮影、なんとなんと・・・
食道が拡張してました。誤嚥による咳、肺炎になっていなかった
ことに救われました、すぐ入院、吸入治療と流動食が始まりました。
先生の説明は怖いお話ばかり、食事が喉を通りません、

その夜、姑が倒れ救急搬送との連絡、翌日あずきと私で八雲まで
二人旅、朝早く出発して、夕方まめに面会、先生の説明(・_・、)
入院はまだしばらくとのことでしたが、翌日の面会では、咳も止まり
吠えてうるさい 元気なので退院!!
流動食の始まり始まり 4~5回食、食べるときは
Img_1674 こんな格好・・・間に合わせ。食後10分以上の立て抱っこが辛い。

今日アセチルコリンレセプター抗体の結果出ました。
陰性で重症筋無力症の疑いはなくなりました!!
バリュウム検査では食道の下のほうが運動し始めているそうです。
まめが2歳前にも食道の上が腫れ食道拡張症疑惑があった。
腸の運動が低下して入院が何度かありました。

今は食道拡張症の症状は出ていませんが不安ばかり考えてもねw
前向きにと思っています。
きっとまた食道が元気に運動してくれる日を楽しみに待っています

あずきは吠える事さえなければ とても良い子です。
私助かってます。あずきに寂しい思いをさせないように頑張ります。

固形物禁止、今まで何でも食べていたまめとあずき。

                 大好きなお肉とトマト
Photo_4 こうやったら今まで通り食べられますw

これからも みなさん宜しくお願いいたします

|

« 予感的中(^^ゞ | トップページ | 暑いですね »

まめとあずき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予感的中(^^ゞ | トップページ | 暑いですね »