« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

森林公園にて

先日、久しぶりに森林公園に行ってきました♪
平日の夕方、ちょっと肌寒かったですが、
Img_1766001_2 親子でーす。可愛い><子供を守ろうと必死。
人が近づいても大丈夫でしたが、帰りにあずきが横切ったら・・・
向かって来ました!あずきテンション↓

芝生大好きのあずきは野生に戻り爆音をたてて走ってました。
まめの何倍も何倍も走ります。
リードがピーーーーーーーーンと張って首が絞まっても
気にしません(T.T)Img_1755001あたち走りすぎて疲れました~

対照的なまめ・・・途中抱っこ(∋_∈)
走りたくてもあずきが体当たりするので、ビクビクImg_1756001 珍しく 笑顔のまめ。

まめの食道拡張症は症状は出ておらず順調です。
ご心配おかけしておりますm(__)m

5回食にしてからフード(肥満用)を増やしても体重が減っちゃって、
体重管理のフードに変えました。200㌘増えたデス。
今がベスト体重かなー。

あずきは食後の食器のチェック忙しいです。
今日も食器はピッカピカです!!

| | コメント (2)

2012年7月16日 (月)

我が家の三連休

三連休 皆さんはお出かけしましたか?
1日目 富良野へGOー!寒かったです(T.T)2カンパーナ六花亭で ぶどうオムレツ食べました。
まめとあずきは車でお留守番。美味しかった~。
富田ファームに向かいましたが、渋滞・・・車が進まない(×_×)
チーズ工房へ行ってアイス食べて帰ってきました。

2日目はお疲れのためお家でゴロゴロ、夕方お散歩行きましたが
カメラ忘れて画像無しm(__)m

3日目は父さんお仕事。午後からドックテックさんに行き、ランで少し
歩いたよ←ランに出てもトボトボ歩いて抱っこ抱っこのまめImg_1731001Img_1732_2
今日は初物の桃、固形物禁止のまめにはリンゴと一緒にピューレにwImg_1734あずき『あたちは果物よりお肉がいいでしゅ』

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

順調です☆

スッキリしないお天気ですが、まめは相変わらず朝が早い(T.T)
毎朝5時の食事です。もっと早いときもあるの・・・

薬が無くなったので今日、病院に行ってきました。
バリウム検査は2週間前より良くなっていたようですが
まだ食道に少し残るので、普通の食事に戻したとき、
前回のように誤嚥を起こしたら大変な事になるので
このまま流動食を続けることになりました。

ポッチャリだった まめは療法食でダイエットしていました。
半年前から体重減り始め、食っちゃ寝生活で今年入って
1㎏減に成功\(^O^)/
食道拡張症と言われ1ヶ月、5~6回の流動食でフードを増やしても
体重が減っちゃって5㎏・・・今日より体重管理の療法食。
(おやつも食べてますよ)
あずきは体重減らないで維持出来てるのに・・・

あずきもにぃにぃと一緒に流動食、立ち食いも一緒。
あわてん坊のあずきは手を滑らせ時々転けますが気にしない!!

先日久しぶりに乗ったカートImg_1701_2 あずきに癒されました~♪

流動食開始当初は食後抱っこ10分であずきは焼きもちから血便。
しかし 今は食後のお皿掃除が忙しいの!!
抱っこ10分後にはお皿がピカピカですw

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

食べましたw

我が家の小さな畑。越して来た時は草ボーボーの花壇。
頑張って畑作りました・・・全くの素人(T.T)今年で4回目Img_1689頂きました~^O^ ・。きゅうり大好きなまめは、固形物禁止のため
こっそり食べました。あずきは野菜は・・・苦手デス。

パプリカも今のところ順調に育っていますImg_1688
おばーちゃんを送って黒松内まで行ってきました。
いつも立ち寄る『きのこ王国』寒かったです((゜;)プルプル(;゜))Img_1697_2 クンクンしてますが、虫が苦手なまめはビクビクですImg_1698あずきは野生に戻ります!あずき普段はオバカ丸出しですが
外では最近とても良い子で、コマンドを聞いてくれます。

まめ、立って食事をすることに慣れてきましたが、終わって
抱っこしようとしたら 『ガルガル~ 』でむせる事がありました。
これが嘔吐や誤嚥の原因にならないように気をつけなければ。
どんどん王子に様になっていく。

                                   

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

暑いですね

暑い日が続いてます。散歩・・・さんぽ・・・三歩のまめちゃん。
流動食が始まって2週間が過ぎました。

今のところ誤嚥することもなく、相変わらず食っちゃ寝生活です。

4~5回食、散歩のタイミング外しちゃいます(×_×)
まめ体重が減ったとは言え食後の度 立て抱っこ10分・・・
母さん肩こり筋肉痛ピークです。

  先日、大通り公園に行ってきました   Img_1684

こんな格好でカートに乗っているから、父さん段差で、タイヤが・・・
まめが落ちちゃいました(^^ゞお出かけ楽しかったよ!

  今日のまめとあずきデス。ベランダに出たい、でも網戸が邪魔Img_1687   時々猫のような行動をするあずきです。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »