今日のまめ

2009年11月28日 (土)

ぼく4歳♪

『11月27日ぼく4歳になりました。これからもよろしくデシ』

まめ元気に4歳を迎えることができました。

いつも老犬と同じと獣医に笑われるまめさんマッタリが好きです。

相変わらずワンコ嫌いで散歩も嫌いで・・・ワンワン吠えて・・・

あずきが来てから嫌いだったフードも完食!

おかげさまで体重増えたまま4歳になりました( ´艸`)ププ

    Sany0039_2Sany0045

まめの防寒着洗濯で縮んだのか?デブなったのか!小さくなったので。

クッションもあずきが綿を出しちゃって新しいの買いました。

早速お散歩です。あずきはいつもにぃにぃのお下がりなので

色違いのを買いました。まめは足が短いので・・・袖口が地面に近い(^^ゞ

   Sany0056_3Sany005

ぼく、おやつの為なら待てします。やっと外で待てが出来るようになりました

   Img_0990Img_0997

『うま 早く下さい!!!おかわりありますか?』

ケーキは4分の1☆残りは明日ねw

あずきにやられっぱなしのまめ、少し強くなってね。

  

      

 

| | コメント (4)

2008年11月27日 (木)

3歳なりましたv(。・・。)♪

 11月27日 ボク3歳になりました。

今年はタッパ事件以来大きな病気もなく誕生日を迎えましたw

1月にあずきを迎えてから嫌いなドッグフードをきちんと食べるようになり

体調はとても良いです(ちょい太めですが・・・)

   Sany00 うぅ・・・狭いです(×_×)

 今日はドッグテックさんのキャンディちゃんとお誕生会!

  Sany0038  Sany0049

帰ってきてから仲良く夕食を食べ 只今爆睡中デス

母さん一人では写真無理でした~まめは相変わらず抱っこ抱っこ。

まめのコピー犬あずきも抱っこ抱っこ・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ ・・・

 いただいた玩具・・・アタチの~まめから奪い取って10秒後

手がちぎられピーピー鳴りませんSany0050          

            

| | コメント (10)

2008年2月23日 (土)

ボクとアタチ

 まめもあずきとの生活に慣れてきました。が・・・

あずきのパワーに負けます。何でもあずきに取られてしまいます。

ただ ただ 我慢のお兄ちゃんです。

 とーさんとねーちゃんと公園で遊びました☆

   Photo_2    Photo

山登り競争だよ!アタチ負けなからネ☆あずき待ってください(×_×)

   Photo_4 お風呂入っていい?

 疲れたので寝ます☆おやすみなさい☆ Photo_6 

おまけ(食いしん坊)  Photo_5

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

もう1ヶ月♪

みなさん お騒がせいたしました。

      Photo_2 ボク 元気になりました☆

まめ タッパの蓋の破片 う○ちと一緒に出てきました。

吐き気もなくなり 元気になりました。

ご心配おかけいたしました。ありがとうございました。

さて・・・あずきが来て1ヶ月経ちました。五ヶ月半です。

2㎏しかなかった体重も2.8㎏になりました。

 アタチ何でも一人で出来ます♪ Photo

まめもあずきの攻撃に一生懸命反撃しています。

少しずつですが 前進しています。

あずきは何でも アタチの!!!!全て奪い取ってしまいます。

まめは一応取られないように・・・モジモジ モジモジ・・・結局取られてしまうw

こんな モジモジ君のまめですが 散歩の時は違います!

しっぽを振って得意げに歩いていま~す。

 あずきはとても楽しそうに遊んでいます。アタチよい子 アピールww

あずきを迎えてどうなるかと不安だらけだった事が嘘のようです。

 まめはあずきからいろんな事を学んでいます。

あずきは兄ちゃんのまねをしています。

   Photo_3  Photo_4

最近 境界枕が無くても まめはあずきの横に寝ています。

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

ご心配おかけいたしました

 ご心配おかけいたしました。

元気になりました!食欲止まりません!

あずきも大喜び~まめも反撃頑張っていますw

        Photo

 今日 念のため掛かり付けの病院行って来ました。

まだ胃に残っているか分からない><

まめの う○ちの点検していなかったので出たのかどうか?です。

異物が十二指腸を通過するとき かなりの痛みがあり、吐くそうです。

そのためかも・・・

エコーで診ていただき 腸は腫れていないし異常なしw

後は様子を見ることになりました。

もし タッパの蓋の破片が残っていて吐き気が続くようであれば大変な事に。

そうならないように祈るしかありません。

ご心配おかけいたしました。<_o_>

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

まめが・・・

一息つく間もなく・・・まめが不調(ノ_<。)

       Photo_4

 昨日の夕方調子悪い?って感じたのですが、

フードもおやつも何時も通り食べていたので 気のせい?

ただ・・・夜中タッパのふたを食べたことが気になっていた(私の不注意)

 朝3時から吐き始め 吐き気と嘔吐が止まらない。

体も震えだし ぐったり (×_×)

(食べたタッパのふたの破片が一個出てきました)

まめの調子悪くなると、心配で1分が長く感じてしまいます。

かかりつけの病院は休診日なので、他の病院へ行って来ました。

 熱も出ていました。原因はもともと胃腸が弱いので

タッパのふたが悪さしたのだろう、と血液検査は必要ないとの事。

脱水を防ぐため点滴をして吐き気止めの筋肉注射をして帰ってきました。

夜まで 絶食!

 犬なんて触ったこと無いのに、あずきを迎えて随分我慢して・・・

まめストレスもたまっていたんですね。

 『獣医さんにあずきを飼うことがまめにとって一番良いことですから

今は大変かもしれないけど しばらく我慢だよ!』って励まされてきました。

 夜 少し元気になり 食べ物や水をおねだりするようになりました。

あずきは兄ちゃんが大好きだから まめが横になると体をくっつけます・・・で

あそぼ~攻撃 まめは固まっています♪ボク不調デシって顔してw

まめとあずきは別の部屋に居るのでとても静かです。

兄ちゃん元気になるまで あずきも我慢 我慢。

大事 大事でますます過保護になってしまったまめさんです。

まめは大好きなおねーちゃんの部屋で寝てます

(まめが不調になるとお姉ちゃんはとても優しくなります(^^)v)

早く元気にな~れ☆

| | コメント (4)

2008年2月 6日 (水)

まめ頑張ってます♪

 ちびっ子あずきも我が家の生活に慣れ ますます頑固ぶり発揮!!

家族に甘えることも覚えてきました。

走り回って突然電池が切れた様に寝てしまう あずき可愛いですよ。

なんでも あたちの!!まめの持っている物全てを奪い取る悪女ぶりw

まめは取り返すことも出来ず・・モジモジモジモジ・・イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥

寝ていようがオシッコしていようが さぁ~かかって来い!!のあずき

   ボク生まれて初めての経験・・・

      2 やめて下さい(×_×)

       怖いけど・・・ぼくだって・・・ 3

     5 にいちゃん 大好き(^.^)チュッ

  まめのジャンパーの上でお昼寝です。

  あずきが寝ている間にハウスを(^^)v 4

 

 あずきを避けていたまめですが慣れてきた様で、少しずつペースが戻って

 きています。勇気を持ってあずきの近くで遊ぶのですが~

 見事に全て奪われてしまうのです!兄ちゃん頑張れー!

 嫌いなドッグフードも負けまいと一生懸命食べてます。

 あずきは兄ちゃんに叱られても 大好きで大好きで何時も側に居たいのです。

 まめあずきも元気であればいい♪たくましく育ってほしいです。

 笑いあり 涙あり の だいず家の珍道中です。

 私事ですが・・・あずきを迎えて σ(・_・)のアレルギー再発

         あずきの毛に慣れるまで続くであろう。

 メインのパソコン不調で新しく組み替え データー飛んで落ち込み・・・

 やれやれ思ったら今度は何と!!モニターの電源が入らなくなった。

 主人が液晶に買い換えたのでモニターが一台物置にあるから大丈夫!

 ところが 無いのです、盗まれていました( -.-)( _ _)

 ショックです。出費続きのだいず家 我慢デシ。別のパソコンから持ってきました。

 一台はしばらくの間お休みしてもらうことにしました。

 物が一つ壊れると 次から次へと。。。最後には人間σ(^^)も壊れるのが

 今までの我が家ですが、今回はまめとあずきが居るので気合いで頑張ってます。

 こんなだいず家をよろしくお願い致します<_o_>

| | コメント (4)

2008年1月29日 (火)

最近の様子♪

あずきを迎えてまだ三週間経ってないのに・・・

ずぅーーーーーーーーーーーーっと前から居るみたいデス。

あずき五ヶ月になりました。体重2.4㎏で小さいです。

まめが余計に大きく見えて、重く感じて太ったと思っていましたが

一ヶ月半前より100㌘減ってました~(^v^)

  Photoまめデスお風呂は失礼します☆

  Photo_2あたし あ゛ずきデス 

                  どうしてボクのところにあずきが居るのですか?

 一緒に居るのが辛い(・_・、)がまん   Photo_4  

    Photo_5  Photo_6

  三回目にして他のワンちゃんと遊べるようになりました。良かった!!

 まめは相変わらす遠目で見学。

 あずきはまめが大好きです。まめの体に寄り添って寝ます。

 まめは最近 我慢を覚えましたが・・・あずきが突然兄ちゃ~んって

カミカミ、これは耐えられません。視界に入らない所に避難w

 Photo_7   Photo_8

 あずきのハウスに入ってみましたが狭くて身動きできませんw

 車での様子です。母 筋肉痛w

  Photo_9先日 ランで初めて揃ってポーズw

 元気いっぱいのあずき☆いつかまめも一緒に遊べるように・・・

 ゆっくり ゆっくり まめのペースでがんばります。

※ パソコン一応新しく作り直しました、一応復活、ですが

 ハード800G消えちゃいました。で・・・ついでに父のパソコンも不調のつぼ・・・

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

近況報告☆

あずきが我が家にやってきて 一週間。

やっと私も心に余裕ができました。

その前に・・・メインのパソコンが立ち上がらなくなった(T.T)

壊れた!ので別パソからですので今日は画像がありません<_o_>

・・・活発なあずきに戸惑うまめ・・・

楽しそうに遊ぶあずきの姿を遠目で羨ましく眺めるまめ

同じ物をあげても まめの物を奪い取るのです。

でも~おやつの時は仲良く並ぶんですよw

あずきは今トイレのトレーニング中です

まめのハウスにうんこおしっこをしてます(まーいいーかー)

なじめないまめについつい過保護なりがちですが、そうならないように

母頑張ります みなさん応援してくださいね。

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

あずきがやって来た☆

1月11日 我が家に 家族が増えました。

弱虫で神経質で人間だと思っているまめ

    Photo ボク辛いです(*ノ-;*)

子犬を迎えて まめのために なるのか ならないのか・・・

悩んで 悩んで・・・悩んで 迎えた あずき

8月28日生まれ 四ヶ月半の女の子。身体は小さく2㌔しかない。

まめの3分の1、 これがまた 強者!

まめの大切な物 どんどん破壊。小さな身体で 寝床占領。

吠えます 寝ません。(夜中吠えたらご近所迷惑)

ケージからだして抱っこしても寝ません(-。-) ボソッ

母さん 寝不足。。。ですが 可愛いので許してあげます。

まめはお客さんの様にあずきを避けてコソコソ歩いて椅子の下に隠れます。

でも あずきが気になります。あずきの臭いを何度も何度も確認。頑張ってます。

あずきは兄ちゃんが大好き☆威嚇されても分かってませんww

だいず家の珍道中の始まり 始まり~。

追伸:ボク頑張って男になりますので皆さん応援してください

| | コメント (2)

より以前の記事一覧